株式会社田島電工 工事日記 工事依頼は0120-976-256まで随時受付中

電気工事清須市 トイレコンセント増設工事 ドアホン工事

トイレコンセント増設工事 ドアホン工事

今回はマンションにお住いの方よりご連絡を頂きました。

トイレでウォシュレットを設置したいのですが、古い建物でコンセントがないのでコンセントを増設できるか見ていただけないか?とお電話を頂き現場調査、無料御見積にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査にお伺いして調査しましたところ、建物が鉄筋コンクリートでトイレコンセント増設配線工事は隠蔽配線では施工できないので露出配線工事となる事や配線経路等をお客様へご説明を行い御見積をご提案致しました。

トイレコンセント増設工事と同時にインターホン取替工事のご依頼も頂きましたので同時に工事にお伺いしました。

追加での御見積依頼も喜んで調査致します。お気軽にご相談下さい。

トイレコンセント増設工事

ウォシュレット専用コンセント工事は、分電盤からトイレまで配線工事が必要ですが、隠蔽配線ができない構造の為未来工業プラモールを使用して分電盤からウォシュレット専用コンセントまで露出配管配線工事を行いました。

コンセントは上記画像のように露出ボックスを使用して露出ボックスに2口コンセントを設置しました。

プラモール配線工事はなるべく目立たない場所を配線しました。

インターホン取替工事

インターホン取替工事は、既設のインターホンはチャイム式でしたので親機設置場所までインターホン配線と100V電源配線を行い上記のように親機を設置しました。

親機を設置後に玄関子機も取替えて工事完了となります。

チャイム式からドアホンに取替える場合は100V電源工事が親機に必要となります。

工事完了 動作確認

工事完了後、コンセントで電圧確認、インターホンの動作確認を行い工事完了となります。

コンセント工事、インターホン工事は株式会社田島電工へお任せ下さい。現場調査無料御見積はお電話0120-976-256、お問合せフォーム無料御見積ネット予約にて随時承っております。

電灯契約新設、電気契約変更工事などの電気工事はお気軽にご相談下さい。
中部電力申請から工事完了までお客様に最適な工事内容をご提案致します。

0120-976-256にて工事依頼、ご相談、お見積もり、随時、受付中!!
ご依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。
電気設備工事、空調設備工事は中部電力委託工事店 株式会社田島電工にお任せ下さい。

関連記事

無料お見積もりをネットで予約

2024年2月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   
2024年1月

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.