株式会社田島電工 工事日記 工事依頼は0120-976-256まで随時受付中

電気工事春日井市 電灯契約新設工事 引込ポール設置工事

今回紹介します現場は、春日井市で会社の材料置場で電気を使用したいので電気契約新設工事をお願いしたいのですが、電柱が近くにないのだけれども電気契約新設工事ができるか見てもらえないかとのご連絡を頂き後日現場調査、無料御見積にお伺いしました。

無料現場調査 無料御見積

現場調査にお伺いして現場付近の電柱の状況や電気を使用したい場所を確認させてもらいました。

お電話では電柱が近くにないとのお話でしたので現場調査を行い中部電力に現場設計を依頼しました。

今回の現場は電気を使用したい場所に電柱からの引込線をとれる高い建物がない敷地でしたので引込ポールを設置しての電気契約新設工事の御見積をご提出しました。

中部電力申請

今回の中部電力申請は、中部電力に依頼した現場設計をもとにお客様とご相談頂きました結果、お客様の敷地内に電柱を新設することになりました。

電気設備は最大8Kwまで契約可能な設備で契約アンペア数は30Aで申請しました。

今回の電柱新設ともなうお客様の負担はありません。電柱がない場所で電気を使用したいなどありましたらお気軽にご相談下さい。

引込ポール設置工事

全長5m(1m埋設)のパナソニックカラーEポール(引込ポール)を設置して埋設部分はコンクリートで寝巻をしてしっかりと固定して設置しました。

引込ポールの高さは現場の電柱状況によって変わってきます。

幹線配管配線工事

配管配線工事はCVT8×3sqをビニールパイプを使用して引込点から電気メーター、電気メーターから分電盤まで配線工事を行い電気メーターを設置しました。

ビニールパイプはステンバンドで固定してあります。

分電盤取付工事

電気メーターの下にプラボックス内に分電盤を組み立てて引込ポールに設置しました。

漏電ブレーカーや配線用遮断器の数は現場調査、御見積時にお客様とご相談して決めていきます。

工事完了 動作確認

電柱からの引込配線工事が完了したら絶縁測定、ブレーカー動作確認を行い工事完了となります。

今回の工事は分電盤設置までの工事となっております。

こんな場所で電気を使用したい!ここで電気を使用できるか?などご不明な点はお気軽にご相談下さい。

コンセント1か所、スイッチ1か所の工事から迅速対応致します。

お気軽に0120-976-256へお電話、ネット予約にてお問合せ下さい。

電灯契約新設、電気契約変更工事などの電気工事はお気軽にご相談下さい。
中部電力申請から工事完了までお客様に最適な工事内容をご提案致します。

0120-976-256にて工事依頼、ご相談、無料見積もり、随時、受付中!!
無料見積依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。

電気設備工事、空調設備工事は中部電力委託工事店
の株式会社田島電工にお任せ下さい。

関連記事

無料お見積もりをネットで予約

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
×
30
       
2024年3月

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.