株式会社田島電工 工事日記 工事依頼は0120-976-256まで随時受付中

電気工事一宮市 EV充電コンセント設置工事

EV充電コンセント工事

今回ご紹介します電気工事は電気自動車を購入したので自宅にEVコンセントを設置してもらえないかとのご連絡を頂きまして現場調査、無料御見積へお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査で室内分電盤とEVコンセント設置希望場所を拝見させて頂きまして、室内分電盤が廊下に設置してある状態でしたので室内分電盤から車庫まで配線するのは室内露出配線箇所が出来てしまうので、

お客様とご相談の上、電気メーター横に引込開閉盤を設けて引込開閉盤より車庫までEVコンセント電源を配線する工事内容の御見積をご提案させていただきました。

ご依頼を頂けましたので後日工事にお伺いしました。

室内分電盤から配線するよりも引込開閉盤を設置した方が良い場合もあります。

中部電力申請

工事に入る前に中部電力へ引込開閉盤新設の設備改修申請を行い、承諾が下り次第工事にお伺いします。

中部電力申請は弊社がすべて代行して行います。

引込開閉盤新設工事

電気メーター横にプラスチック箱を設置して箱内に50A送りのブレーカーとEV電源コンセント用の小型漏電ブレーカーを設置して幹線や電線を結線していきます。

引込開閉盤の工事内容は各現場の電気設備によってかわってきます。現場調査時に工事内容をご説明いたします。

EVコンセント電源配管配線工事

今回、EV充電コンセントを設置する車庫は、住宅から少し離れた場所にありますので、VVF2.6×2ケーブルをPF管内に通して埋設配管配線工事で施工を行いました。

埋設配管配線工事での施工になりますので、仕上がりもきれいになります。

EVコンセント設置工事

配線配管工事が完了したら車庫内のEVコンセント設置希望場所にEVコンセントを設置していきます。

EVコンセントの種類はスタンダードタイプ、鍵付きタイプなどあります。詳細は現場調査時にお気軽にご相談下さい。

工事完了 電圧確認

コンセント設置後、引込開閉盤のブレーカー動作確認を行いブレーカーをONにしてコンセントで電圧確認を行って工事完了となります。

一宮市での電気契約増設工事 EVコンセント工事のご相談は株式会社田島電工へお任せ下さい。現場調査無料御見積はお電話0120-976-256、お問合せフォーム無料御見積ネット予約にて随時承っております

一宮市でのEVコンセント工事のご相談は株式会社田島電工へご相談下さい。
中部電力申請から工事完了までお客様に最適な工事内容をご提案致します。

0120-976-256にて工事依頼、ご相談、お見積もり、随時、受付中!!
ご依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。
電気設備工事、空調設備工事は中部電力委託工事店 株式会社田島電工にお任せ下さい。

関連記事

無料お見積もりをネットで予約

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.