株式会社田島電工 工事日記 工事依頼は0120-976-256まで随時受付中

電気工事津島市 電気契約増設工事 EV充電コンセント工事

幹線配線工事 分電盤交換工事

今回ご紹介します電気工事は電気契約を上げたいのとEVコンセント工事をお願いできないかとご連絡を頂きまして現場調査、無料御見積にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査で現在の既設の電気設備を拝見させていただきお客様とご相談して引込開閉盤を電気メーター横に設置して幹線配線工事と分電盤取替工事、EVコンセント設置工事の御見積をご提案致しました。

ご依頼を頂けましたので後日、工事にお伺いしました。

将来の使用する予定のある電気設備も考慮して工事をご提案しております。

中部電力申請

今回の中部電力申請は既設40A契約から工事後は最大100Aまで契約できる電気設備で60A契約で申請をしました。

中部電力申請は弊社が代行して行います。

引込開閉盤工事

EV充電コンセントを増設する為に電気メーター横に上記のように引込開閉器を新設します。

プラボックスの中に50A送りのブレーカーとEVコンセント送りの小型漏電ブレーカーを設置して幹線を接続していきます。

幹線配管配線工事

電気メーターから分電盤までの幹線もCVT8sq×3ケーブルへ張替工事を行います。

分電盤が住宅1階中央にありますので隠蔽配線は出来ない状態でしたので、ダクトモールを使用して配管配線工事を行いました。

配線経路は現場調査時にお客様とご相談して決定します。

分電盤交換工事

幹線配線工事が完了したら既設の古い分電盤を取外して上記のような新しい分電盤を設置します。

分電盤交換工事が完了したら蓋をして分電盤交換工事完了となります。

分電盤交換工事中は宅内停電となります。

EVコンセント設置工事

次に引込開閉盤の小型漏電ブレーカーより配線工事を行い下記のようにEV充電コンセントを設置します。

今回設置したEV充電コンセントは鍵付きのコンセントを設置ました。

工事完了 電圧確認

すべての工事が完了したらブレーカーの動作確認、絶縁抵抗値測定、EV充電コンセントで電圧確認を行い工事完了となります。

津島市での電気契約増設工事 EVコンセント工事のご相談は株式会社田島電工へお任せ下さい。現場調査無料御見積はお電話0120-976-256、お問合せフォーム無料御見積ネット予約にて随時承っております

津島市での電気契約増設工事 EVコンセント工事のご相談は株式会社田島電工へご相談下さい。
中部電力申請から工事完了までお客様に最適な工事内容をご提案致します。

0120-976-256にて工事依頼、ご相談、お見積もり、随時、受付中!!
ご依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。
電気設備工事、空調設備工事は中部電力委託工事店 株式会社田島電工にお任せ下さい。

関連記事

無料お見積もりをネットで予約

2024年7月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
×
26
×
27
×
28
29
30
×
31
×
     
2024年6月

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.