離れたプレハブまで電源配線工事
今回ご紹介する工事は、店舗の駐車場にプレハブハウスを設置したのですがプレハブハウスで電気を使用できるようにしてほしいとのご連絡を頂き現場調査、無料御見積にお伺いしました。
無料御見積 現場調査
現場調査にお伺いしましたところ、駐車場にプレハブハウスがすでに設置してありました。建物の分電盤の状況とプレハブハウスの電気設備の状況を調査しまして建物分電盤からプレハブハウスまで電気を送る工事の御見積をご提案致しました。
離れた建物の架空配線工事はお気軽にご相談下さい。
分電盤改修工事
建物の分電盤の配線専用遮断器の空きスペースにパナソニックBS1112のブレーカーを設置して、分電盤に新たに設置した配線用遮断器から建物屋外まで配線工事を行います。
配線用遮断器の空きスペースが空ない場合は、フリースペースなどを設置して配線用遮断器を増設します。
幹線配管配線工事
分電盤内に設置した配線用遮断器の2次側からVVF2.6×2ケーブルを屋内配線はモール配線工事、屋外配線はビニールパイプによる露出配管配線工事を行います。
架空配線工事
建物とプレハブハウスに引込金物を設置して建物引込金物からプレハブハウス引込金物まで架空配線工事を行いました。
架空配線工事は駐車場なので車の通行の邪魔にならない高さ、配線経路で配線工事を行いました。
架空配線工事の配線経路は現場調査時にしっかりご説明いたします。
プレハブハウス側配線工事
プレハブハウス側の引込金物からビニールパイプをプレハブハウスに設置して分電盤までVVF2.6×2ケーブルを配管配線工事を行い分電盤に電線を接続しました。
工事完了 点灯確認
工事完了したらプレハブハウスに電気を送って点灯確認を行い工事完了となります。
電気配線工事のお気軽にご相談下さい。
お電話0120-976-256、お問合せフォーム、無料御見積ネット予約から随時承っております。
電気設備に関することは何でもお気軽にご相談ください。無料出張お見積もりも随時承っております。個人のご家庭の工事依頼もお受けいたしております。
0120-976-256にて工事依頼、ご相談、お見積もり、随時、受付中!!
ご依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。
電気設備工事、空調設備工事は中部電力委託工事店 株式会社田島電工にお任せ下さい。
弊社は自社施工で工事しますので迅速な対応します。0120-976-256までお問い合わせ下さい。