株式会社田島電工 工事日記 工事依頼は0120-976-256まで随時受付中

電気工事清須市 駐車場照明工事 定額電灯契約

本日の工事は数年前に駐車場の照明を改修したいとのご依頼を頂きました駐車場オーナー様より追加で1台照明を増設したいとのご連絡を頂き現場調査、御見積にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場は前回に工事を行っている場所なので駐車場オーナー様と新設する照明の種類やポールの高さ等の打ち合わせを行い、ポール高さは全長6.5m(1m埋設)照明器具は前回と同じタイプ1台増設工事で御見積をご提出いたしました。

現場調査後はお客様に照明器具、配線経路等の工事内容をご提案致します。

中部電力申請

施工前に中部電力へ定額電灯でLED蛍光灯1台契約していたのを2台へ変更の申請を行い承諾が下り次第工事にお伺いします。

中部電力申請が必要な場合は、承諾までにお時間がかかる場合があります。お急ぎの場合はお早めにご相談下さい。

照明ポール設置穴あけ工事

照明ポール設置場所に全長6.5m(1m埋設)ポール設置のために穴を掘ります。

1m程穴が掘れたらアース接地工事を行います。

コンクリートで寝巻して固定できるように穴の大きさも調整して穴をあけます。

照明ポール設置工事

ポールを設置する穴あけ工事が完了したらポールを建てていきます。

ポールを建てたらコンクリートを流し込み固定していきます。

上部は木で型枠を取付正方形になるようにします。

配線工事の前にポールが動かなくなるようにしっかり固定しているのを確認します。

今回のポールはパナソニック製の鋼管柱を使用しました。

照明器具取付工事

ポール設置工事が完了したら照明器具を取付ます。

今回使用したLED照明器具はパナソニック防犯灯NNY20328LE1明るさセンター内蔵型の照明器具になります。

架空配線工事工事

既設で設置してあるLED照明器具からDV線を使用して架空配線工事を行い、新しく設置したポールまで架空配線工事を行い電源を照明器具に送って施工完了、次に点灯確認をおこないます。

工事完了 動作確認

配線工事が完了したら照明器具のセンサー部分を暗くして照明器具が点灯するかを確認して工事完了となります。

駐車場の照明工事もお気軽にご相談下さい。現場調査から御見積まで迅速に対応致します。

電灯契約新設、電気契約変更工事などの電気工事はお気軽にご相談下さい。
中部電力申請から工事完了までお客様に最適な工事内容をご提案致します。

0120-976-256にて工事依頼、ご相談、お見積もり、随時、受付中!!
ご依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。
電気設備工事、空調設備工事は中部電力委託工事店 株式会社田島電工にお任せ下さい。

関連記事

無料お見積もりをネットで予約

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
×
30
       
2024年3月

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.