住宅単相3線式改修工事
今回ご紹介します。電気工事は30Aから50Aに電気契約を変更しようと中部電力へ電話したところ、電気工事店に依頼してくださいと言われたとのことで、ご相談をいただき、現場調査無料見積もりにお伺いしました。
電気でのお困りごとはお気軽にご相談下さい。迅速に対応致します。現場調査御見積無料
現場調査無料御見積

現場調査にお伺いして既設の電気設備を拝見させて頂きましたところ、既設設備が単相2線式配線でしたので50Aへ契約を変更するためには単相3線式設備に変更する為の単3改修工事の御見積をご提案いたしました。
後日、ご依頼を頂けましたので工事にお伺いしました。
単相2線式は最大30Aまでの契約となります。40A以上の契約を希望の場合は単相3線式設備に変更する必要があります。
中部電力申請費
今回は単相2線式30A契約から単相3線式50Aへ変更の申請を中部電力へ行いました。
工事後は最大100Aまで契約可能な電気設備で契約は50Aとなります。
中部電力申請は弊社が代行してすべて行います。
幹線配管配線工事

幹線配管配線工事はCVT8×3ケーブルをビニールパイプに通して引込点から電気メーター、電気メーターから分電盤まで配線工事を行いました。
同時に電気メーターも単相2線式の電気メーターから単相3線式の電気メーターに取替えます。
配線経路は現場調査時に詳しくご説明致します。
分電盤取替工事
分電盤取替工事は既設の分電盤を取外して新しい50A漏電ブレーカーが付いた分電盤を取付、幹線配管配線工事で配線したCVT8×3ケーブルを新しい分電盤の漏電ブレーカーに取付けます。
分電盤取替工事中は宅内停電となります。
専用コンセント増設工事

分電盤工事が完了したら専用コンセントを3ヶ所配線工事を行いコンセントを増設しました。
配線工事は屋外は壁面をビニールパイプで配線を行い、屋内はプラモールを使用して配線工事を行いました。
追加の工事もお気軽にご相談下さい。
工事完了

すべての工事が完了したら漏電ブレーカー動作確認、絶縁抵抗値測定、電圧確認を行い工事完了となります。
愛知県一宮市近郊での電気工事に関するお悩みご相談は株式会社田島電工へお任せ下さい。現場調査無料御見積はお電話0120-976-256、お問合せフォーム、無料御見積ネット予約にて随時承っております。コンセント1つから迅速対応致します。
電気設備に関するお悩みご相談は株式会社田島電工へご相談下さい。
中部電力申請から工事完了までお客様に最適な工事内容をご提案致します。
0120-976-256にて工事依頼、ご相談、お見積もり、随時、受付中!!
ご依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。





