株式会社田島電工 工事日記 工事依頼は0120-976-256まで随時受付中

電気工事一宮市 LEDダウンライト増設工事 調光スイッチ工事

自分のお店を改装するのでダウンライトを増設してもらいたいので一度、御見積をお願いできないか?とオーナー様よりお電話でご連絡を頂きまして現場調査の日程を打ち合わせの上お伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場にお伺いしてお店のオーナー様にご確認しましたところダウンライトを8台増設して、調光機能を付けて欲しいとのご依頼でした。

調光スイッチと調光できるダウンライト8台増設工事の御見積をご提出してご依頼を頂きました。

リフォーム会社様、不動産屋様からの工事はお断りさせていただく場合がございます。ご了承下さい。

ダウンライト穴あけ 照明配線工事

始めにダウンライトの穴あけ工事を行っていきます。ダウンライトの位置が一直線になるように寸法出しを行いφ125径の穴を開けます。今回のダウンライトはφ125の大きさになりますが、取り付けるダウンライトの種類によってφ100、φ150など穴の大きさを変えます。

天井にある点検口よりダウンライト穴まで配線工事とスイッチ配線工事も同時に行い天井点検口内で電線を結線しました。

またダウンライト増設したい場合などがある場合は、点検口内で配線工事を行えばダウンライトを増やすことが可能なようにしてあります。

将来ダウンライトを増やす予定があるのか?ほかに照明を増やす予定がある場合などは教えて頂ければお客様に最適な施工を致します。

LEDダウンライト取付工事

ダウンライト穴あけ工事と配線工事が完了したらダウンライトを取付けていきます。

今回は首振り型のダウンライトを3台と通常のダウンライトを5台設置しました。首振り型は天井から壁面を照らすダウンライトになります。

調光スイッチ設置工事

スイッチは配線工事を行った場所に穴を開け埋込型調光スイッチを設置しました。

右側調光スイッチが3台首振り型ダウンライトで左側調光スイッチが通常のダウンライト5台のすっちになります。

調光スイッチの下側で入切を行い上の丸ボタンを回すと照明の照度を調整できます。

ダウンライトや調光スイッチは様々デザイン、種類があります。ご希望の種類が見つからない場合はお気軽にご相談下さい。

工事完了 点灯確認

ダウンライトの取付工事、調光スイッチの取付工事が完了したらスイッチ入にして点灯確認と同時に調光機能が正常に作動するか確認して工事完了となります。

上記画像、奥のダウンライトが首振り型、手前のダウンライトが通常型になります。
ダウンライト照明工事はお問合せメール、お電話0120-976-256または無料御見積ネット予約で随時受け付けています。

照明工事、ダウンライト工事などの電気工事はお気軽にご相談下さい。
中部電力申請から工事完了までお客様に最適な工事内容をご提案致します。

0120-976-256にて工事依頼、ご相談、お見積もり、随時、受付中!!
ご依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。
電気設備工事、空調設備工事は中部電力委託工事店 株式会社田島電工にお任せ下さい。

関連記事

無料お見積もりをネットで予約

2024年2月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   
2024年1月

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.