株式会社田島電工 工事日記 工事依頼は0120-976-256まで随時受付中

電気工事四日市 運送会社事務所用プレハブに電気契約新設工事

先日、運送会社様よりプレハブの事務所で電気を使用したいので電気を使用できるようにしてもらえないか?と電話でご相談を頂きました。

日程調整を行い後日、現場調査にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査にお伺いしたところプレハブハウスが設置してありましたので、電線を引込む電柱の位置とプレハブハウスの位置を確認して御見積を作成しました。

プレハブ内でエアコン2台とパソコン、給湯器等を使用するとの事でしたので単相3線式40A契約で中部電力と契約をする御見積をご提出致しました。

こんな場所で電気を使用したなどありましたらお気軽にご相談下さい。無料現場調査でお伺いいたします。

中部電力申請

現場調査で確認したプレハブハウスの位置、引込電柱の位置など図面にして、施工前に中部電力へ電気契約新設の申請を行います。

後日、供給承諾(許可)が下りたら電柱から引込工事日を決定してから電気工事にお伺いしました。

幹線配管配線工事

配管配線工事は引込点から電気メーター、電気メーターから分電盤までVVF2.6×3ケーブルをビニールパイプに通して配管配線工事を行います。

電気メーターも同時に設置します。

分電盤設置工事

分電盤工事は既設の分電盤は単相2線式用の分電盤が設置してありましたので、取外して単相3線式用のパナソニック分電盤BQWB838を設置しました。

お客様に最適な分電盤をご提案致します。

電柱より引込線工事

配管配線工事時に設置した引込金物に中部電力より電柱からの引込線の接続工事が完了してプレハブに電気が通電しました。

電柱からプレハブハウス引込点までの引込工事は、中部電力が行います。当工事ではお客様の費用負担はありません。※工事内容によっては負担金が発生する場合があります。

工事完了 電圧確認

工事が完了したら分電盤の漏電ブレーカーの動作確認、絶縁抵抗値等測定を行います。

確認が完了したら電気を送って電圧確認を行い工事完了になります。

電気契約新設工事は迅速に対応致します。お電話0120-976-256また現場調査 無料御見積ネット予約にてお気軽にご相談下さい。

電灯契約新設、電気契約変更工事などの電気工事はお気軽にご相談下さい。
中部電力申請から工事完了までお客様に最適な工事内容をご提案致します。

0120-976-256にて工事依頼、ご相談、お見積もり、随時、受付中!!
ご依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。
電気設備工事、空調設備工事は中部電力委託工事店 株式会社田島電工にお任せ下さい。

関連記事

無料お見積もりをネットで予約

2024年6月
           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
×
16
17
18
×
19
20
21
22
×
23
24
25
26
27
28
29
30
           
2024年5月

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.