株式会社田島電工 工事日記 工事依頼は0120-976-256まで随時受付中

電気工事岩倉市 電気契約新設工事 引込みポール設置工事

電気契約新設工事

今回の電気工事は、大家様より空き地で建物も何もない場所に借主が電気を使用したいとの事なので電気を使えるようにしてもらえないか?とご相談を頂きまして現場調査 無料御見積にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査で現地にお伺いすると建物も何もない空き地なので、電気を使用できるようにするには引込ポール設置が必要等のご説明を行いまして御見積をご提案致しました。

後日ご依頼を頂けましたので工事にお伺いいたします。

敷地内に建物がある場合は引込ポールが必要ない場合もあります。詳しくは現場調査で詳しくご説明致します。

中部電力申請

今回の電気設備は最大60Aまで契約可能な電気設備で30A契約で申請を行いました。

中部電力申請は弊社が図面を書いて申請を行います。

引込ポール設置工事

中部電力より承諾が下りましたら引込ポールを設置します。

上記の画像のように引込ポール埋設部分をコンクリートでしっかり寝巻を行い固定します。

今回の引込ポールは電柱位置と引込ポール設置位置の兼ね合いもあり全長4.5m引込ポール(埋設1m)を設置しました。

引込ポールを設置することで建物がない空き地でも電気を使用できるようになります。

幹線配管配線工事

幹線配管配線工事はVVF2.6×3ケーブルを引込点から電気メーター、電気メーターから分電盤までビニールパイプを使用して配管配線工事を行いました。

配線と同時に電気メーターを引込ポールに設置しました。

分電盤設置工事

分電盤設置工事はプラボックスの中に30A漏電ブレーカーと配線用遮断器3台の分電盤を組み立てたらプラボックスを引込ポールに設置して配線を接続します。

工事完了 電圧確認

引込工事完了後、漏電ブレーカー動作確認、絶縁測定を行いブレーカーを入りにして配線用遮断器で電圧確認を行い工事完了となります。

電気契約新設工事のご相談は株式会社田島電工へお任せ下さい。現場調査無料御見積はお電話0120-976-256、お問合せフォーム無料御見積ネット予約にて随時承っております

電気契約がない場所で電気を使用したいなどありましたらお気軽にご相談下さい。
中部電力申請から工事完了までお客様に最適な工事内容をご提案致します。

0120-976-256にて工事依頼、ご相談、お見積もり、随時、受付中!!
ご依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。
電気設備工事、空調設備工事は中部電力委託工事店 株式会社田島電工にお任せ下さい。

関連記事

無料お見積もりをネットで予約

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
×
30
×
31
           
2024年2月

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.