株式会社田島電工 工事日記 工事依頼は0120-976-256まで随時受付中

電気工事蟹江町 電灯契約新設工事 電気引込工事

建物がない場所で電気を使用したい

今回ご紹介します電気工事は、建物が何もない場所で電気を使用したいのでどのような工事が必要で工事金額はいくらか知りたいので無料御見積をお願いしますとご連絡を頂きまして現場調査、無料御見積にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査にお伺いしましたところ、会社の駐車場と資材置き場にしている場所で照明設置や防犯セキュリティーを行いたいので電気を引込みたいとのご依頼でした。

敷地内に建物がない場所でしたので、引込ポールを設置しての電気引込工事の御見積をご提案致しました。ご依頼を頂けましたので後日工事にお伺いしました。

中部電力申請

今回の中部電力申請は単相3線式100V/200V設備で最大80Aまで契約可能な設備で契約容量は30Aで申請を行いました。

中部電力申請は弊社が代行して行います。

引込ポール設置工事

今回の敷地は建物がありませんでしたので、6.3m引込ポール(1m埋設)を設置して上記の写真のようにコンクリートで寝巻をしてしっかりと固定します。

現場調査時に、引込ポールが必要か既設の建物に引込めるのかしっかりとご説明いたします。

幹線配管配線工事

引込ポールにビニールパイプをステンバンドで固定してCVT8×3sqケーブルをビニールパイプに通して配線工事を行いました。

幹線配管配線工事と同時に中部電力の電気メーターを引込ポールに設置します。

幹線はお客様に将来、電気設備をどのくらい使用するのかご相談して決定します。

分電盤組立設置工事

電気メーターを設置したら引込ポールにプラスチック板をステンバンドで取付てプラスチック板に組み立てた分電盤を取付けて幹線を接続しました。

今回の分電盤はお客様の希望で分電盤内にコンセントを設置しました。

分電盤内の配線用遮断器の数やコンセントの有無などお客様に最適な分電盤を組み立てます。

電気引込工事

分電盤工事完了後、中部電力より引込工事を行います。

工事完了 電圧確認

引込工事完了後、漏電ブレーカー動作確認、絶縁抵抗値測定、接地測定値の正常を確認して工事完了となります。

後日、照明工事のご依頼も頂けましたので工事を行いました。

電気契約新設工事、こんな場所で電気を使用したいなどのご相談は株式会社田島電工へお任せ下さい。現場調査無料御見積はお電話0120-976-256、お問合せフォーム無料御見積ネット予約にて随時承っております

電気契約新設工事、こんな場所で電気を使用したいなどのご相談は株式会社田島電工へご相談下さい。
中部電力申請から工事完了までお客様に最適な工事内容をご提案致します。

0120-976-256にて工事依頼、ご相談、お見積もり、随時、受付中!!
ご依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。
電気設備工事、空調設備工事は中部電力委託工事店 株式会社田島電工にお任せ下さい。

関連記事

無料お見積もりをネットで予約

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
×
31
           
2024年2月

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.