株式会社田島電工 工事日記 工事依頼は0120-976-256まで随時受付中

電気工事一宮市 駐車場照明工事 ポールに照明設置工事

駐車場照明工事 ポールに照明設置工事

今回の工事は駐車場のオーナー様より駐車場が夜になると暗くなって防犯上少し明るくしたいが一度見てもらえないかとのご連絡を頂き現場調査、無料御見積にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査にお伺いして駐車場を調査しましたところ現場は賃貸アパートの駐車場でした。

駐車場オーナー様と打ち合わせを行いまして照明を増設したい場所や希望の照明器具をお伺いし照明を増設したい場所が建物と反対側の場所でしたのでポールを設置してポールに照明器具を設置する工事を2カ所ご提案して御見積をご提出しました。

現場調査時にどのような照明器具を希望か?工事の希望などありましたらお気軽にご相談下さい。

照明設置ポール設置工事

照明器具を設置する為にパナソニックカラーEポール(XDDK1250KA)全長5mで1m埋設してコンクリートで寝巻を行い倒れてこないようにしっかり固定しました。

今回の工事では2本のカラーEポールを設置して2カ所照明器具を設置しますので上記の画像のように2ヶ所ポール設置工事を行いました。

ポールの高さ、ポール色(アンバー、ホワイト)など様々あります。ご相談下さい。
今回の工事はポール色がアンバーで全長5mのポールを使用しております。

照明配線工事

配線工事は電灯共用分電盤から電源配線工事を行いました。

配線工事は、土の部分を埋設配管配線工事でポール下部のプルボックスまで配線工事を行い、ポール下部のプルボックスから照明器具まではビニールパイプを使用して露出配管配線工事で配線工事を行いました。

配線経路は各現場によって異なります。最適な配線経路を現場調査時にご説明いたします。

照明器具設置工事

配線工事が完了したら照明器具を設置して電気配線を接続します。

今回使用した照明器具はパナソニック防犯灯(NNY20329 LE1)センサー内蔵型を2台設置しました。

センサー内蔵型なので暗くなったら自動に点灯して、明るくなったら自動で消灯するように照明器具を選定しました。

センサー内蔵なので自動で点灯消灯になります。

工事完了 点灯確認

工事が完了したら照明器具のセンサー部分を暗くして照明器具の点灯を確認して工事完了となります、

電気工事のご相談はお気軽にお電話0120-976-256、お問合せフォーム無料見積ネット予約より随時承っております。

アパート、工場、店舗の法人様はもちろん、個人のご家庭の工事依頼もお受けいたしております。

コンセント1つ、電球交換の工事から喜んでお伺いいたします。

電灯契約新設、電気契約変更工事などの電気工事はお気軽にご相談下さい。
中部電力申請から工事完了までお客様に最適な工事内容をご提案致します。

0120-976-256にて工事依頼、ご相談、お見積もり、随時、受付中!!
ご依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。
電気設備工事、空調設備工事は中部電力委託工事店 株式会社田島電工にお任せ下さい。

関連記事

無料お見積もりをネットで予約

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
×
30
×
31
           
2024年2月

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.