株式会社田島電工 工事日記 工事依頼は0120-976-256まで随時受付中

電気工事一宮市 動力契約新設工事 冷蔵庫電源工事

動力契約(低圧電力)新設工事

今回紹介します電気工事は、動力機械の冷蔵庫を導入するにあたって動力設備がないので動力契約新設工事をお願いできないかとのご依頼を農家の方よりご連絡を頂き現場調査、無料御見積にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査にお伺いしまして担当者様より冷蔵庫の設置場所や冷蔵庫の仕様書を確認して、動力設備の工事内容説明、配線経路、電気が使用できるようになるまでの大まかな期間等の打ち合わせを行い、動力契約新設工事の御見積をご提案しました。

後日、ご依頼を頂きましたので工事にお伺いしました。

中部電力申請

今回の工事は冷蔵庫1台のみの使用で契約をしますので負荷設備契約で申請を行い3kw契約で申請を行いました。

電気設備は10kwまで契約可能な設備で3kwで契約となります。

動力設備契約は主開閉器契約と負荷設備契約があります。弊社がお客様に最適な契約内容をご提案致します。

幹線配管配線工事

幹線配管配線工事はVVF2.6×3ケーブルを上記画像のように引込金物から電気メーター、電気メーターから分電盤まで配管配線工事を行いました。

配線工事が完了したら中部電力の電気メーターも設置します。

分電盤取付工事

今回は屋外の電気メーターの横に30A漏電ブレーカーを設置しました。

冷蔵庫1台だけなので分電盤の30A漏電ブレーカーのみプラボックスに取り付けました。

冷蔵庫電源配線工事

分電盤の下に手元開閉器(ケースブレーカー)を設置してケースブレーカーより冷蔵庫の室外機に電源を送って配線工事完了となります。

引込工事

中部電力より電柱から引込金物まで引込工事を行ってもらって工事完了となります。

工事完了 動作確認

漏電ブレーカー動作確認、絶縁抵抗値測定、接地抵抗値測定を行いブレーカーを入りにして冷蔵庫が正常に作動するのを確認して工事完了となります。

愛知県一宮市での動力設備契約新設工事のご相談は株式会社田島電工へお任せ下さい。現場調査無料御見積はお電話0120-976-256、お問合せフォーム無料御見積ネット予約にて随時承っております

電気契約新設工事のご相談は株式会社田島電工へご相談下さい。
中部電力申請から工事完了までお客様に最適な工事内容をご提案致します。

0120-976-256にて工事依頼、ご相談、お見積もり、随時、受付中!!
ご依頼、ご相談は第一種電気工事士がしっかりとご説明いたします。
電気設備工事、空調設備工事は中部電力委託工事店 株式会社田島電工にお任せ下さい。

関連記事

無料お見積もりをネットで予約

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
×
30
×
31
           
2024年2月

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.